Home » 北京で遊ぶ

故宮(こきゅう)を縦断して来たよ。|北京故宮・紫禁城

2010年 11月 2日 コメント(1)

北京故宮・紫禁城

さてさて、先ほどの景山公園から見下ろした『故宮(紫禁城)』へとやってきました。
故宮は南門の午門から入るのが一般的ですが、景山公園からの続きで北門からチケットを買って入場しました。

この日10月31日の入場料は60元。なんと翌日11月1日からは冬季価格の40元だった!1日早かった、、残念です。。
(旅行シーズンの4月から10月は60元、オフシーズンの11月から3月は40元。)

見るところがたっぷりある故宮は1日でも回りきれないほどの広さと展示物があるそうです。
今日は残された時間があまりありませんでしたので、
わきめもふらず、一気に北から南へ縦断するルートを行くことにしました。

10時ごろ、北門近くは観光客がそんなに多くありませんでしたが、南下するほど南門からくる観光客がどんどん増えていきました。
個人旅行で見かけた日本人が2組、それ以外でおおきな日本の団体旅行客はみかけませんでした。

北から南まで、約2キロほどの距離でしょうか。ゆっくり写真を撮りながら約1時間で縦断しました。
昔の皇族達はここで生活をしていたんですねぇ。

いやはや、すんごいでかい!!
もっと端のほうに色々と見るところがありますので、北京滞在中になんとか再来したいところです。

故宮博物館(グーゴンボーウーグワン)
住所:北京市东城区景山前街4号 電話:010-65237344
料金:旅行シーズンの4月から10月は60元、オフシーズンの11月から3月は40元。

http://www.dpm.org.cn/


より大きな地図で ラブライフ北京 を表示

こちらもどうぞ:関連していそうな記事

このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加
1 Star2 Stars3 Stars4 Stars5 Stars (未評価です。)
Loading ... Loading ...

一件コメントがあります。 »

コメントをお願いします!

下記フォームからコメントできます。
あなたのサイトからトラックバックすることもできます。
このコメントをRSSで購読することが出来ます。

これらのタグを利用できます。:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>