Home » 北京のグルメ

ヘルシーな広東料理が食べたくなったもので。 | 翡翠膳坊(世貿天階店)

2010年 7月 18日 コメント(1)
世貿天階

世貿天階

脂っこい食べ物が続いて、ふと、たべたくなったヘルシーな広東料理。
香港でもタンタン麺と小籠包で人気のレストランを展開している「Crystal Jade」の系列店が北京にもあった!ということで行ってきました。

’07年9月にオープンしたという「世貿天階」。
まさかまさかの巨大LCDスクリーン(幅30m×250m!)が通りの端から端まで頭上を埋め尽くしております。
左右にある4階建てのビルの中には200店舗ものショップとレストランが入っているそうな。スケールがでかいなぁ。

お料理はそつなくおいしかったです。香港でも安心して食べれるレストランだったから、どのお料理もハズレなし!
蟹風味の卵あんかけ、おすすめです。それにしてもどうしてブロッコリーを美味しく感じてしまうのでしょうか。
フォアグラらしきものが入った、脆皮三文は見た目はオモシロいけど、味はまーまー。
シーフード入りの河粉、避风塘炒河粉がやさしいピリカラで、河粉のモチモチ感もプラスで美味しくいただけました。

店内はもちろん綺麗で、スタッフの対応もよく、お茶もどんどん入れてくれるし、お皿もいいタイミングで下げてくれていました。
ムードが良いのでカップルに合いそうなお店。

土曜日の夕飯時というのに、なんかお客さん少なかったなぁ。
のんびりできたのは良かったですが、次行ったときに無くなっていないかちと心配です(笑)

空が少し暗くなった頃合いに一面スクリーンが海中の映像になって驚き!
ちょっとしたスペクタクルショー。夜になるほど人が増えてみんな天井を見上げていました。
ケイタイからSMSでメッセージを送ると巨大スクリーンに表示してもらえるシステムがあるらしく、
「お誕生日おめでとう!」とか、「私の可愛い赤ちゃん!かわいくって死にそう!」なんてコメントがあって、ちょっとホッコリしちゃいました。

翡翠膳坊 Crystal Jade Dining IN
朝陽区光華路9号世貿天階A座4FL404(東大橋路付近)
010-65871228 年中無休


より大きな地図で ラブライフ北京 を表示

こちらもどうぞ:関連していそうな記事

このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加
1 Star2 Stars3 Stars4 Stars5 Stars (未評価です。)
Loading ... Loading ...

一件コメントがあります。 »

  • あー、行かなくっちゃ。 | ラブライフ北京! :

    [...] ~15:00 月~金ディナー 17:00~22:00 土日 11:30~22:30 ★⇒翡翠膳坊(世貿天階店) |ヘルシーな広東料理が食べたくなったもので。 ■金谷倉 中華まったりカフェ。四川系料理もおいしい [...]

コメントをお願いします!

下記フォームからコメントできます。
あなたのサイトからトラックバックすることもできます。
このコメントをRSSで購読することが出来ます。

これらのタグを利用できます。:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>