Home » 北京で遊ぶ

北京首都国際空港の中を行ったり来たり。

2010年 4月 6日 コメント(0)


北京首都国際空港から深センまで国内線の飛行機を利用したのですが、北京空港のターミナルをウロウロしてしまいました。北京空港は、ターミナルが3つ、T1(ターミナル1)、T2(ターミナル2)、T3(ターミナル3)とあり、利用する航空会社毎に利用ターミナルが決まっています。

今回利用するのは深セン航空。
手元の航空券には、T2(ターミナル2)で搭乗と書いているので行ってみました。で、どのカウンターで搭乗受付か案内板を見ましたが、乗る予定の便が全く見当たりません。orz

と、ちょっと狼狽して、案内のお姉さんに聞いてみたところ、深セン航空はT2ではなく、T3で搭乗受付とのこと。そうですか。

で、T3まで無料シャトルバスがあるとのことで、T2からT3へのシャトルバス乗り場へ。T2の1F 11番出口近くにあります。

T2の1F 11番出口を出ると、T3行シャトルがありました。早速乗り込みます。

6時から23時までは10分毎、23時から6時までは30分毎に出ているとのこと。T2→T1→T3→T2と巡回するようです。

T3へ移動中のシャトルバスから。空港が良く見えます。

で、10分程で、T3(ターミナル3)に着きました。

今回、利用する深セン航空。つい数日前からT3へ移動していたようです。ターミナル移動前にチケット発行していた為、古い情報が載っていただけのようです。

チェックインを済ませました。時間に間に合ったので、よしとしましょう。


より大きな地図で ラブライフ北京 を表示

こちらもどうぞ:関連していそうな記事

このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加
1 Star2 Stars3 Stars4 Stars5 Stars (未評価です。)
Loading ... Loading ...

コメントをお願いします!

下記フォームからコメントできます。
あなたのサイトからトラックバックすることもできます。
このコメントをRSSで購読することが出来ます。

これらのタグを利用できます。:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>